a

無料ブログはココログ

« 成長のサイクル | トップページ | 雪の降る日 »

2013年1月11日 (金)

世代交代

これまで、シャープの『Zaurus SL-C1000』というPDAを愛用してきました。

大きさは文庫本を少し小さくしたような感じ。重さも約300gと持ち運んでもそんなに気にならない。出先で文章を打ったり書類を作ったりと、仕事をする時に重宝してきました。

ただ機能的な限界があり、不便を感じ始めてきていたので、思い切って小型のノートPC、パナソニックの『Let's Note J(CF-J10)』を買いました。

大きさはB5サイズでZaurusの4倍くらい、重さは約1㎏とやっぱり4倍くらい。

持ち運びの便利さは減りました。だけど、その分4倍仕事に活躍してくれれば問題無しですね。

今後は出先でもバリバリ仕事します。

« 成長のサイクル | トップページ | 雪の降る日 »