a

無料ブログはココログ

« 3月の動き | トップページ | 5月、6月、7月、8月前半の動き »

2011年5月 5日 (木)

4月の動き

 気付くと5月です。4月は想像以上の忙しさでした。毎年のことではあるのですが、今年度は仕事の変化もありいつも以上でした(ちなみに4月頭は5つの仕事を並行して行っていました)。そして、今年度も別の国家試験の勉強のためにレポートやスクーリング、実習が始まります。

・4月5日(火) 「やちよ☆キャンディーボックス」再開しました。
・4月14日(木) SSW東京ネット4月定例会でした。この集まりに参加できることは、私にとっては大きな財産です。今年度も先輩方からたくさんのことを学んでいきたいと思います。
・4月16日(土) 第3土曜日ですが公民館が使えないため、「八千代サロン」はお休みです。5月末のスイロクからは公民館が使えるようになるので再開します。また、5月はお出かけサロンを企画しています。天気が良いと良いですね。
・4月26日(火) 「やちよ☆キャンディーボックス」の担当の日でした。地域のおとなたちの繋がる場でもあるんだなぁと感じます。意外とここの存在意義は大きいのかもしれません。
・4月30日(火) 「子どもネット八千代」さんにご挨拶に伺いました。また自主保育ぽっぽの方とも繋がりました。いえ、以前から繋がっていたのかも知れないですが…。

 変化の多い年度初めでした。変化が多いということは楽しくもありますが、ストレスにもなるはずなので、うまく息抜きをしていこうと思います。今自分にできることを、目の前の子どもたちと一緒に考えていきたいと思います。

« 3月の動き | トップページ | 5月、6月、7月、8月前半の動き »