a

無料ブログはココログ

« 実習生 | トップページ | 世話人会 »

2010年10月 5日 (火)

SSW秋季研修会

 10月2日(土)、3(日)SSW協会の秋季研修会「スクールソーシャルワークと市民性~地域の人々との取り組みをどう進めるか~」がさいたま市民会館おおみやで開催されました。

 直前まで参加するかどうかを悩んだのですが、日程の都合も付いたので最終的に行くことに決めました。そして、会場での準備にも参加させてもらい、受付を手伝わせて頂きました(研修に参加する時には手伝いを率先してやるように決めています。)。

 残念ながら初日だけの参加でしたが、たくさんの方々から元気を頂きました。まだまだ力不足な私です。人と繋がって、勉強して、刺激を受けて、意味のある実践に繋げていきたいと思っています。
 分科会のIさんの話からは改めて熱いものを感じました。忘れていた何かを思い出しました。参加して良かったと思います。SSWを通して繋がっているみなさん、本当にありがとうございました。

« 実習生 | トップページ | 世話人会 »