a

無料ブログはココログ

« おとなとしての責務 | トップページ | 独立型社会福祉士 »

2010年10月15日 (金)

SSW東京ネット定例会

 木曜日の夜、仕事の後にSSWrの集まりに行って来ました。
 必要な学びには、時間も体力も惜しくないですね(笑)。場所が遠いのが難点ですが、参加できて本当に嬉しいです。同じ仕事でもやり方にはいろいろな工夫があり、現場によっていろいろな課題もあるものですね。無駄な大変さもたくさんありますが、大変だからこそやりがいがあるとも感じます。
 子どもたちの最善のためにできることはまだまだあるはずです。月に1度の集まりですが、本当にエネルギーのある方々ばかりで、いつもいつも元気をもらっています。人としてできることを探し実践し続けること、それは終わりのない探求です。まだまだこれからですね。

« おとなとしての責務 | トップページ | 独立型社会福祉士 »