a

無料ブログはココログ

« 知的好奇心を刺激する学び | トップページ | 第30回八千代サロン »

2010年8月20日 (金)

SSWのこれから・・・

 Kさんの声かけで、県内に在住のSSW協会のメンバー4人が集まり、某市の教育委員会へ行ってきました。そして約1時間SSWについての市としての考え方を指導主事さんから聞かせて頂きました。
 都内ではSSWは広がっているのに、千葉県ではダメですね…。SCがSSWを兼ねているのが現状で、SSWが広がっていく気配は微塵もありません。悲しいものです。

 都内ではSSWrの学びの機会も複数あり、私自身3つの集まりに出席しています。千葉でも活動の場や学びの場があると良いのに…と常に思います。

 仲間たちと話をすると元気になります。どんな状況でも、子どもたちの幸せを応援できるおとなでありたいと改めて思いました。

« 知的好奇心を刺激する学び | トップページ | 第30回八千代サロン »