a

無料ブログはココログ

« 4月、5月の動き | トップページ | ワークショップのお知らせ »

2009年8月 7日 (金)

近況報告です。

随分と更新ができませんでした…。すみません。
最近の様子としては、仕事+八千代<ひきこもり>と共に生きる会+SSW東京ネットワーク+地域福祉ネットワーク+次世代育成~+ネモネット+通信教育といったところです。忙しくも充実した日々を送っています。

●八千代<ひきこもり>と共に生きる会:第3土曜日のサロン+最終水曜日のテーマトーク「スイロク」+年数回のワークショップと内容がますます充実してきています。今後はユニット化計画もあり企画盛りだくさんです。

●地域福祉ネットワーク:今年7月に発足したばかりですが、月1回福祉に関心のある近隣の人々が集まりネットワーク作りを模索しています。何ができるかはまだまだ未知数ですが、多様な分野で活躍する人が集まっているので、今後に期待です。

●ネモネット:ネモネットでは主にサロンの運営をしています。今年度は様々な地域の方とのつながりができたら良いなということで、サロンのキャラバン化を始めました。県内の色々な地域に出没しようと企画しています。

●SSW東京ネットワーク:会の名称が変わり今年度から始動しました。月1回の集まりですが、貴重な情報交換・事例検討の時間です。いつもたくさんの仲間からエネルギーをもらっているように思います。

やりたいことはまだまだありますが、これでもバランスを取りながらやっているつもりです。「こどものより良い人生」ということをテーマに生きてきて、ようやく漠然としていたものが繋がってきているように感じます。おとなとしてできることを、実践できる人でありたいと思います。

« 4月、5月の動き | トップページ | ワークショップのお知らせ »