a

無料ブログはココログ

« 「幽霊のような子 恐怖をかかえた少女の物語」 | トップページ | 近況報告です。 »

2009年5月13日 (水)

4月、5月の動き

なかなか更新できていません…。すみません。
ここしばらくの様子です。

[4月]
・21日(火) 地元の「次世代育成支援行動計画推進協議会委員」になることになりました。どれだけのことができるか分からないですが、少しでも地域の役に立てればと思っています。

・24日(金) SSW東京ネットワークの集まりでした。たくさんの仲間から話を聞くことができる貴重な場です。いつも自分の至らなさを痛感します。色々な意味でまだまだですね。

・26日(日) 千葉こどもサポートネットの懇談会に行きました。おとなとして、地域の子どもたちのためにできることをしていきたいと考えています。サポートネットの活動はSSWの活動と重なるところがたくさんある気がしています。

[5月]
・7日(木) 夜地域のおとなたちで食事をしながら、八千代の会の今後について話し合いました。地域活動の大切さを痛感しています。2月のワークショップに引き続いて、第2回のワークショップを企画しています。同じ地域の仲間で活動できることの楽しさを味わっています。今後の会の行方が楽しみです。

・8日(金) 夜Hさんと食事をしながら社会福祉(ソーシャルワーク)についての情報交換をしました。今後も定期的に、地域に密着したネットワークとして動いていこうという提案をさせていただきました。同じ思いを持つ幅広い人と繋がり、学びながら、新しいものを作っていきたいそう思います。

・10日(日) ネモネットの理事会に出席しました。今後は昨年以上に関わっていくことになるのだと思います。微力ながらも地域活動に力を入れたいと思います。

« 「幽霊のような子 恐怖をかかえた少女の物語」 | トップページ | 近況報告です。 »