a

無料ブログはココログ

« 生きづらさの解決の為に… | トップページ | 江戸川の子どもの現状と課題を学ぶ連続学習会 »

2008年9月23日 (火)

友人と食事

 仕事を終えた後で、友人Oさんと焼き肉屋で食事をして来ました。Oさんとは地元のとある飲食関係の店でアルバイトをしていた時に知り合いました。私よりも若い方ですが、夢を持ち音楽を続けているステキな人です。以前彼のライブに行ったことがありますが、独特の世界観とそれを創り出し表現する能力に心底感心した覚えがあります。音楽に限らず表現活動ってやっぱりステキですね。私は自分のことをうまく表現する術を持っていないので、余計に羨ましく思ってしまいます。
 久しぶりに会ったのでいろいろと楽しい話ができました。人と会うのは楽しいですね。そして、色々と勉強にもなりますね。ちっぽけな自分の世界を広げてくれるのは、「人」と「読書」と「体験」だと思います。
 貴重な時間をありがとうございました。

« 生きづらさの解決の為に… | トップページ | 江戸川の子どもの現状と課題を学ぶ連続学習会 »