a

無料ブログはココログ

« 夏の疲れ? | トップページ | 家族相談士養成講座 »

2008年9月13日 (土)

SSW勉強会(関東)

 今年の6月からSSW勉強会(関東)の集まりに参加しています。昨年は千葉で「SSW学習会」の立ち上げの動きがありましたが、残念ながらその後の継続には至りませんでした。ということで、現在のところ東京の集まりに顔を出しています。個人的には千葉でも集まりたいと強く思っています。
 勉強会では貴重な情報が得られるので、とても参考になります。昨日も業界の動向や他の地域でのSSWのことなどを聞くことができました。できれば、今後はもっと具体的な事例についての研究などができると良いなと感じています。
 一人でできることは限られています。仲間と繋がりながら意味のある活動をしていきたい、強くそう思う時間でした。

« 夏の疲れ? | トップページ | 家族相談士養成講座 »