a

無料ブログはココログ

« 貴重な機会 | トップページ | 「タイガーと呼ばれた子」 »

2008年7月 1日 (火)

Wedding

 従妹の結婚式に出席するために福岡へ飛びました。福岡で生まれた私ですが、遠く離れ関東で暮らしているのでなかなか足を運ぶ機会を作れずにご無沙汰ばかりになっています。今回従妹だけでなく、何人かの親戚に会えたことも嬉しかったです。福岡は両親のふるさとなので、子どもの頃は年に一度くらいは足を運んでいた記憶があります。それが中学校に入学した頃から塾や勉強、忙しさを理由に行かなくなってしまいました。そして、その後は数えるほどしか足を運んでいません。親戚付き合いが少ない環境で育ったことは、今思えば仕方の無いことですが、学ぶべきことを学ばずにおとなになってしまった部分も多いと、今回強く感じました。良くして下さる親戚の方々に、自分は何ができるだろうと改めて問い直しています。

 結婚式、そして披露宴はとても盛大で素晴らしいものでした。衣装も演出もそして料理も、全てが素敵でした。でも、何よりもステキだったのは、新郎新婦が新しい人生のスタートに向けてひたむきに進んでいこうとしているその姿でした。末永く幸せでいて欲しいと心から思いました。
 HさんSちゃんご結婚おめでとうございます。

« 貴重な機会 | トップページ | 「タイガーと呼ばれた子」 »