a

無料ブログはココログ

« カウンセリング→サロン→笑顔 | トップページ | 夏バテ対策 »

2008年6月26日 (木)

紫陽花(あじさい)

 6月も下旬になり、ここのところ梅雨本番といった天候です。湿度の高い日が多く、毎日ジメジメしています。正直なところ、この季節は苦手です。食欲も落ち疲れ気味になるからです。だから、ついつい秋の高い空と澄んだ大気が恋しくなります。ついでに美味しい珈琲も(笑)。
 先日、憂鬱な空の下を歩いていて紫陽花を見かけました。色とりどりの紫陽花が色彩豊かに咲いていました。(桜前線のように紫陽花前線があるということを、つい最近中学生の子が教えてくれました。)梅雨は苦手ですが、紫陽花の花を見ると季節が感じられ、なぜか嬉しい気持ちになります。季節の変化は我々の心に時の流れを感じさせてくれる貴重なもので、単調になりがちな毎日のアクセントになります。
 四季のある日本に生まれたことを幸せに感じたひと時でした。

« カウンセリング→サロン→笑顔 | トップページ | 夏バテ対策 »