a

無料ブログはココログ

« 明けましておめでとうございます | トップページ | ステキな笑顔 »

2008年1月 9日 (水)

趣味

 教育とは全く関係の無い話になってしまいますが、私の中では「手作り」が一つのキーワードになっています。食育なんて言うほどのことはしていないですが、料理は毎日手作りです。そして、常備菜や果実酒を作るのも楽しみになっています。去年はレモン酒、オレンジ酒、巨峰酒を作りました。今年はさっそく「キーウィ酒」「バナナ酒」を漬け込みました。まだ実験段階ですが美味しくできるでしょうか?完成が待ち遠しいです。でも、お酒はそんなに飲む方ではないので、友人に配ったりしています(笑)。あとは春先に「イチゴ酒」を漬けたいなぁなんて考えています。手作りは最高ですね。

« 明けましておめでとうございます | トップページ | ステキな笑顔 »