a

無料ブログはココログ

« ステキな笑顔 | トップページ | 家族カウンセリング研修会 »

2008年1月11日 (金)

原点に返る

 私にとって大切な本があります。読むたびに大切なことを気づかされ涙がとめどなく流れてくる、そんな本です。行き詰まったり、新しいスタートをきる時には必ずその本を読んで、自分の原点に帰ることにしています。この本は、心にぐっと来る内容の本であるだけでなく、自分にとっては別の意味も持っています。この本を初めて手にしたのは、昔、鬱病になって会社を休職していた時でした。この本を読んで別の道を模索することに決めたのがつい昨日のことのようです。

 2008年のスタートに当たって、初心に返ろうということで、改めて手にとりました。涙が止まりませんでした。忘れてはいけないものがあることに気づかされました。大切なことの為に生きていくことを再確認しました。後ろを振り返ることなく、今年は新たな道を切り拓きます!!

« ステキな笑顔 | トップページ | 家族カウンセリング研修会 »