a

無料ブログはココログ

« 「結局は人なんですよ。」 | トップページ | 蟷螂くん »

2007年10月19日 (金)

矛盾を抱えながら…

 “満たされること”は恐ろしいことだと思います。それは、物質的なものに限らず…。まぁ人間の欲望は無限大なので、厳密には“満たされること”はないのかも知れません。でも満たされすぎると人間の感覚が鈍麻していって、結果的に多くのものを失っていく気がします。モノが溢れ何でも手に入る社会、欲望を表現することが当然な時代、ある意味お金さえあれば手に入らないものは無いとさえ思えてしまうような状況がそこにはあります。けど、本当にそうでしょうか?

 今、目の前にあるこの現実がいびつに見えて仕方がないです。現代人の“普通”の生活に限りない違和感を覚えます。けれど、自分もその現代人の一人であるという事実もあります。矛盾を抱えながら、今日も笑顔で一日を過ごします。

« 「結局は人なんですよ。」 | トップページ | 蟷螂くん »