a

無料ブログはココログ

« 遊び | トップページ | 適応力 »

2007年10月 8日 (月)

身辺整理…

 最近「掃除すること」がマイブームです(笑)。考えることがたくさんありすぎて頭の中がごちゃごちゃしているので、その反動なのかも知れません。まぁ、何にしても掃除がとても心地良い今日この頃です。今日はガスコンロの周りと換気扇をきれいにしました。スッキリです。
 昔から片付けや掃除は好きなので、基本的に部屋の中が散らかることはありません。片付けのコツは、
①使い終わったら必ずもとの場所に戻す。(所定の位置がある)
②定期的に整理する。(週1回くらい)
③不要なものは全て捨てる。(「いつか使うかも…」は絶対に捨てる)
以上3点です。

 もしかしたら、料理や掃除の能力を活かした方が本業以上に稼げたりして…。まぁ、本業では稼ぐことは念頭には置いてはいませんが…。
 でも、料理や掃除はとっても楽しいことです。特に子どものお弁当を作ることを考えるとワクワクします。ちょっと脇へ逸れますが、私は子どものお弁当というのは芸術だという持論を持っています。あの狭い空間で『栄養バランス』『見た目』『美味しさ』を追求するんです。あぁ、最高♪
 さて、夜の町を走ってきます。

« 遊び | トップページ | 適応力 »