a

無料ブログはココログ

« 一生を見守るおとなで在りたい | トップページ | 危惧 »

2007年9月10日 (月)

夜明けはジャズとともに…

一昨日の夜は日付の変更とともに埼玉に住むMさんが遊びに来てくれました。キャンピングカー仕様に改造した軽自動車で夜の国道を飛ばしての来訪でした。二人で真夜中の街を走り、夜明けは道の駅で車の脇にベンチを出して、ホットサンドと煎れたての珈琲を頂きました。なんとも不思議な時の流れを感じました。「忙しい・慌ただしい・時間が無い」などとついつい口に出してしまいますが、巧く使えば時間はいくらでもあるものだなぁと改めて感じる一時でした。ジャズを聞きながら夜空を眺め、白々と明けていく空の色の変化を感じるのもまた一興です。
ゆとりを持つというのは普段なかなかできないことです。ステキな時間の流れを感じさせてくださったMさんに感謝です。

« 一生を見守るおとなで在りたい | トップページ | 危惧 »