a

無料ブログはココログ

« 「ハリーポッターとアズカバンの囚人」 | トップページ | 「ハリーポッターと炎のゴブレット 上」 »

2007年8月 3日 (金)

ステキな子どもたち

 先日サポート先で子どもたちと公園に行き、人の居ないところでペットボトルロケットを飛ばしてみました。公園で虫捕りをしていた男の子たちも集まってきて手伝ってくれました。子どもたちの好奇心はステキですね。お互いに面識が無くてもすぐに打ち解ける姿はなんだかとっても頼もしいものです。

 虫捕りをしていた男の子たちは捕虫網を持ってセミとトンボを捕まえていました。「何をとったの?」と聞くと、顔を輝かせて虫かごを見せてくれました。額に光る汗がステキでした。子どもたちと過ごす時間は最高です。自分も心の中は子ども時代に戻ってしまいます(笑)。また会えると良いなぁ。そう思った夏の日でした。

« 「ハリーポッターとアズカバンの囚人」 | トップページ | 「ハリーポッターと炎のゴブレット 上」 »