a

無料ブログはココログ

« 「ハリーポッターと炎のゴブレット 上」 | トップページ | 原爆の日 »

2007年8月 5日 (日)

6年振りの再会

 昨日昔の職場で働いたことのある仲間Sさんに6年振りくらいで会いました。今は同じ市内に住んでいるのですが、子どもが生まれてからなかなか家を離れられないということで随分久々の再会でした。でも時間の隔たりを感じることも無く楽しい話がたくさんできました。いろいろな昔話に花が咲く中で、完全に忘れていた素敵な話を思い出させて頂きました。当時同じ職場に居たパートのMさんに良くしてもらっていたことです。たくさんの温かい言葉を掛けて頂いたなぁと今になって思い出しました。連絡先も知らずそのままになっていましたがこうして振り返ってみて、本当にお世話になったなぁと温かい気持ちになりました。

 思い出は忘れていても自分の心の中にきちんとあるんですね。そしてそれは時間が経っても温かさを持って思い出されるんですね。なんだかとってもステキな一日でした。SさんMさんありがとうございました。自分は本当にたくさんの人の優しさで今こうしてがんばれています。感謝しています。だからこそまだまだがんばっていかないといけないですね。優しさをもっともっと循環させていかないと…(笑)。

« 「ハリーポッターと炎のゴブレット 上」 | トップページ | 原爆の日 »