a

無料ブログはココログ

« 気づき。 | トップページ | 「ハリーポッターと秘密の部屋」 »

2007年7月30日 (月)

同窓会

 高校時代の生徒会の仲間数人と、生徒会顧問だった先生の家に遊びに行くのが毎年春の恒例行事でした。先生の家に押しかけてみんなで料理をしてお酒を飲んで、ただ話をするだけなんですが、楽しいひと時で気がつくと続いている行事です。高校を卒業して数年のブランクを経て突如始まり数年続いていたんですが、自分が長野へ旅立ったことと先生が転居したことでしばらく開催されませんでした。今回数年ぶりに再開しました。先生が住む海辺の町に集まり海で遊んで、家に押しかけて料理して夜中まで語ってきました。奥さんと子どもを連れての参加があったり、独立の話があったりとそれぞれの身辺はいろいろな変化があるようですが、基本的には何も変わらないなぁと改めて感じた2日間でした。過去を振り返ることや同窓会を避けている自分ですが、この会だけは後ろ向きな懐かしさに浸るわけでもなくみんなが前を向いているので楽しくて仕方がないです。久々に遊んだなぁと感じました。

 これから先も日程が合えば続いていくんだろうなぁと思います。良い仲間に巡り合えたのはやっぱりステキなことですね。来年がまた楽しみです。

« 気づき。 | トップページ | 「ハリーポッターと秘密の部屋」 »