a

無料ブログはココログ

« 「ハリーポッターと賢者の石」 | トップページ | 同窓会 »

2007年7月27日 (金)

気づき。

 ここ数日電車での移動中は8月11日のネモネット親サロンで話す内容についての原稿を書いています。書いては消して、消しては書いて…。なんだかあんなこともあったしこんな嫌なこともあったなぁと、今更ながらに振り返ってみるといろいろなことがありました。大学を卒業してから今に至るまでの年月はものすごい経験と密度のある日々でした。言葉にするのは本当に難しいです。全てが繋がって今があります。部分的なお話で何かを伝えると言うのは本当に難しいですね。今でこそこうして胸を張って生きていますが、ここに至るまでの道のりは本当に悩みと迷いの連続でした。まぁ、興味がある方は(←あまり居ないとは思いますが)8月11日にお会いできると嬉しいです。

 今回こうして原稿を書く中で、いろいろな気づきにめぐり合えたことが自分の中での大きな収穫でした。自分の経験はまさに不登校やひきこもりのそれと同質のものを内包しているということがはっきりと確信できました。こういう貴重な機会を与えてくださったネモネットのSさん本当にありがとうございます。

« 「ハリーポッターと賢者の石」 | トップページ | 同窓会 »