a

無料ブログはココログ

« 幸せ空間 | トップページ | 自己表現活動♪ »

2007年7月 1日 (日)

自分を見つめ直す

 地元へ戻ってきて10ヶ月、開業して半年、が経過しました。月日が過ぎるのは本当に早いものだと感じます。まさに「光陰矢のごとし」です。限られた時間を有効に使わなければ、あっという間に歳をとっていきます。やりたいことはまだまだたくさんあるのに、うまく時間を使うことができていないように感じます。

 ここしばらく考えさせられるできごとが続いています。先日読んだ「べてるの家」についての話、アルバイト先でのお世話になった店長の退職、子どもたちへの学校側の対応、今読んでいる星野道夫さんの本、昨日のライブ...。どうして人は生きるのだろう?自分は何をしているのだろう?そんなことをぐるぐる考えています。明確な答えが出るようなものでないのは百も承知ですが、今ひとつの岐路に立たされているようにも思います。もう一度自分を見つめなおす時期なのかもしれません。

 「今年は攻めの姿勢で」なんて言いながら、足踏みばかりしています。自分らしく全力で進みます。悩むこともまたひとつの活力です。

« 幸せ空間 | トップページ | 自己表現活動♪ »