a

無料ブログはココログ

« 自分を見つめ直す | トップページ | 子ども時代 »

2007年7月 2日 (月)

自己表現活動♪

 昨日ようやく友人との約束を果たすことができました。音楽活動をしていてバイト先の仲間であるO氏から「ライブを観に来て」とずっと誘われていて、なかなか予定が合わずにいたんです...。遅くなってごめんなさい。比較的近場のライブハウス「Shizu Sound Stream」に初めて足を運びました。ライブハウスに足を運ぶのは学生の時以来なんで約10年振りでした(笑)。けど、こじんまりしていて、なんだかくつろげるステキな空間でした。おまけにO氏の楽しそうな姿が見られましたし、何よりも見ている自分も楽しめました。ステキな夜のひと時をありがとうございました。

 けど、「音楽良いなぁ。楽器良いなぁ。低音良いなぁ。グルーブ感たまらないなぁ。」と感じた次第です。やっぱり音楽好きなのは好きなんですよね...。先日のジャズのライブもそうですし、昨日のロックやアングラな演奏も全て人間の根底に流れてるものの表現の一つに過ぎないんですよね。なんだか表現することができるってすごく羨ましいなぁって思いました。そうそう、表現なんですよね。もっと言えば「自己表現活動」なんですよね。そう考えると、全ての人が何らかの形で自己表現活動をしながら生きている気がします。自分も子どもと関わることで自己表現していますし、形はぜんぜん違うけれど、似た何かなんですよね、きっと。

 まあ、難しい話は置いておいて、楽器触りたいなぁと思う今日この頃です。そうそうSound StreamのスタッフのSさんに気を使って頂きました。ありがとうございました。さりげなく気遣いができるというのはとてもステキなことですね。また、スケジュールが合えば足を運ぼうと思います。

« 自分を見つめ直す | トップページ | 子ども時代 »