a

無料ブログはココログ

« 急性胃腸炎にて倒れる。。。 | トップページ | シアワセメモvol.2 »

2007年6月 4日 (月)

SSW

 本日は昼過ぎからスクールソーシャルワークに関係するとある会の立ち上げの会議に参加してきました。「垣根を取り払おう」とおっしゃるKさんの熱い人柄にひかれての参加でしたが、話を聞けば聞くほど深く関わりたいという思いが強くなってきました。自分にできることはわずかかもしれません。けれど、似た思いを抱く人々と出会い、語り合えるだけでも貴重なことです。そして、語り合うことだけでなく、何等かのアクションが起こせたら良いなぁとも感じたのです。

 今日この場に来なければ気づかなかったこと、思わなかったこともたくさんありました。人との出会いは不思議なもので、ステキなものですね。改めてお声をかけてくださったKさんに感謝したいと思います。ありがとうございます。

 その後最近仲良くして頂いているHさんと喫茶店でお茶をしました。Hさんとは別の団体で知り合ったのですが、なんとなく似たところがあるということと同じ市に住んでいるということで「一緒に何かしたいですね」という話を以前からしていたので、話を煮詰めるよい機会でした。何ができるか分かりませんが、地域のために何かできたらなぁという話をしました。

 話ができるということはとてもステキなことです。かけがえのない人々に支えられて自分は生きているんだなぁと改めて感じました。みなさんありがとうございます。

« 急性胃腸炎にて倒れる。。。 | トップページ | シアワセメモvol.2 »