a

無料ブログはココログ

« 自己肯定感 | トップページ | シンプルライフ »

2007年6月14日 (木)

攻めの姿勢

 あまり自分には似合わない言葉ですが、今年は「攻め」を意識しています。「休まずに試行錯誤を続ける」と言い換えても良いかも知れません。今まではどちらかというと「自分の内面の探求」や「周囲とのネットワークの構築」に重点を置いてきた気がしますが、今年はより外に向かっています。「攻め」というと激しいですが、攻撃的ということではなく、積極的というくらいの意味です。

 なぜ「攻め」かというと、これまで自分には行動力が足りないと感じていながらなかなか抜け出すことができなかったからです。ここ数年の仕事の中で多少克服しましたがまだまだこれからです。組織の為の攻め・利益の為の攻めではなく、夢の為の攻め・子どもたちの幸せの為の攻めでありたいと思っています。

 今年開業したばかりの私は、動かなければ何も始まらない状況にいます。「動く」ことがすべての基本です。動かないということは有り得ません。情報に対してアンテナを張って、柔軟さを持って攻めていこうと思います。

« 自己肯定感 | トップページ | シンプルライフ »