a

無料ブログはココログ

« 号泣…。 | トップページ | ご報告。 »

2007年2月25日 (日)

原点に返る。

少しご無沙汰してました。
ここしばらく色々なことがあり、自分の在り方を見つめ直していました。そして再確認したことが何点かありました。
この約2週間の間に考えて、悩んで、相談して、動いて、動いて、動いて、今に至っています。

「子どもたちの幸せのためにいま自分にできることはなんだろう?」
すべてをそこからスタートさせる、という原点に返ろうと思います。

地元の『不登校・中退を考える親の会』に参加しました。
隣りの市の『登校拒否を考える会』に参加しました。
幾つかのセミナーの申し込みをしました。
日本LD学会に連絡を取りました。
学習障害の親の会に連絡を取りました。

いま、目の前にいる子どもたち一人ひとりを幸せにするのに必要な努力をしようと思います。
自分にできることは少ないのかも知れません。けど、できるベストを尽くすことで、何かが変わるはずです。
できないことを悔やむより、できることに全力を尽くそうと思います。

« 号泣…。 | トップページ | ご報告。 »