a

無料ブログはココログ

« 夢を追うこと。 | トップページ | ステキな同志。 »

2007年1月13日 (土)

態度で示すこと。

今日アルバイト先の主婦の方とお話していてこんなことを言われました。
『言葉で言うのは簡単だけど実際に行動できる人は少ない。
 JUNさんみたいに実際に相手の為に本気になれる人に初めて会った。
 こんな人も居るんだってビックリした。
 けど、自分も変われるかもって思う。
 自分の娘が悩んだらJUNさんのトコに相談に行かせたい。
 これからもよろしくです。』
…そんな内容でした。子どもたちのこととか、自分の仕事のこととか話してて延長でそんな話になりました。

私は別に何も特別なことはしてません。 いつも楽しくお話させて頂いてるだけのことです。
けど、何かを受け取ってくださったみたいでした。嬉しいことです。
そして私もこの方との会話からはいつも元気をもらっています。ありがとうございます。
こうして心のこもった何かをやり取りできることってとってもステキなことだと思います。

いろいろと考えて思うことは、大切なのは言葉じゃなくて、実際の態度なんだということです。
口先だけのことなら誰でも言えます。そして今、そんな口先だけのおとなが多いから、いろいろな問題があるのではないでしょうか?
そう思います。

常に本気で動ける人で居たいです。手を抜くことなく生きて居たいです。

« 夢を追うこと。 | トップページ | ステキな同志。 »