a

無料ブログはココログ

« 心を癒すこと。 | トップページ | 態度で示すこと。 »

2007年1月11日 (木)

夢を追うこと。

私はもう何年も夢を追う生活をしています。そんな生き方が好きですし、心底楽しいと思います。けど、正直なところ夢を諦めようかなと思う時が度々あります。
『夢なんてきれいごとを言っているけど、それは社会に適応できない自分の逃げではないのか?』
『格好つけるのは良いけど、生きていけて無いじゃん』
…そんな言葉が脳裏をかすめます。

“夢をかなえる方法は必ずあって、諦めなければ絶対に辿り着く。
 でも諦めた瞬間に全ての努力はシャボンの如く弾け飛ぶ。
 そしてその時には99%準備できてたって、1%しか準備できてなくたって同じこと。
 「かなわなかった」という現実は同じなんだ。
 だから。
 どれだけ執着し続けることができるかなんだ。”

夢は諦めなければかなうんです。だけど、よくよく考えてみたら、かなうかかなわないかじゃなくて、夢のことを考えながら試行錯誤してる今が楽しいんですよね。夢を持たずにサラリーマンを続けてたら…と考えるとゾッとします。
夢を持つことはステキなことです。そして夢をかなえるべく真剣に生きるのもステキなことです。さて、あとは夢をかなえるだけです(笑)。

« 心を癒すこと。 | トップページ | 態度で示すこと。 »